2019/10/06 06:51

どんどん🍁秋🍁らしさを

感じるようになり、

我が家の周りには落ち葉やどんぐりが

コロコロ転がっています。


今回は秋に使っていただきたい

🌾🍂秋いっぱいのパネルシアター🍁🍄の

ご紹介です!!


こちらのお話は、

きつねとたぬきが、遊びの中で

葉っぱを使いながら変身ごっこを

楽しむお話となっております。


変身するものは、

*どんぐり
*きのこ
*さつまいも
*かぼちゃ
*とんぼ





色もきつねが変身したタイプと

たぬきが変身したタイプで

違いを出していますので、

「たぬきさんが変身したのはどっちかな?」

など、知育遊びとして利用も可能です!




サイズも子供達に演じやすい

大きさですので、パネルシアターで

遊んだ後、外で秋を子供達と

発見しに出かけるなど、導入としても

お使いいただけます!




また、emicoco ではInstagramを

通して、日々新しいパネルシアターの

ご紹介や、日頃のエピソード

ちょっとした絵本の紹介から豆知識など

ご紹介しておりますので、良ければ

いいね!&フォローしていただけますと

幸いですo(^▽^)o


子供達と秋をたくさん楽しみましょう!!